青梅市谷野の河津桜

青梅市谷野の真浄寺裏手に河津桜の木が4本あり木はまだ小さいですが
今満開です。

20160312_sunnniwa他_276

20160312_sunnniwa他_273

20160312_sunnniwa他_274

20160312_sunnniwa他_277

20160312_sunnniwa他_278

                              - 2016.03.12 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんにちは、安曇野さん!

河津桜、私ども関西人でも早咲きで存じてますよ。
比較的色が濃い目なんですね。
知らなかったら梅に見えそう。

もう桜の咲く季節なんですね。
この間まで正月気分だったのに(笑)

No title 

mojimaroさん、こんにちは。

河津桜は関西方面しか咲かないと思っていましたが

色あせた桜と違い色が濃く綺麗ですね。

これから段々と山も新緑、花も賑やかに咲いて
気持もウキウキですね。

コメントありがとうございます。

こんばんはです。^±^ノ 

青梅にも河津桜が咲いているところがあるのですね。^±^
今日は当方のブログは御岳博物館です。^±^
ちょっと前に行ってきました。
帰りは、山梨県丹波山の、のめこい湯まで足を伸ばしました。
のめこい湯は、我が家周辺でも一番のお気に入りの温泉です。^±^ノ
それでも、温泉が出たばかりの時にはかなわないですが。^±^;
温泉が出たばかりの頃は、草津のような湯が、近くでも味わえるかと思いました。^±^ノ

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

此方でも川津桜が咲いている場所があるとは知りませんでした。

今御岳はロープエイは今月いっぱい工事のため運航停止中ですが
歩いて登ったのですか?

温泉巡りですかいいですね。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/984-4f5bafeb