奥多摩の福寿草

奥多摩の民家の裏側(土手)に黄色いじゅうたんを敷き詰めたように毎年福寿草が
一面に咲きます。

今年は訪問時期が少し遅れてしまったので何時もの黄色いじゅうたんは見られませんでしたが
まだまだ沢山咲いていました。

20160218_okutama_23.jpg

20160218_okutama_24.jpg

20160218_okutama_25.jpg

20160218_okutama_26.jpg

20160218_okutama_27.jpg

20160218_okutama_28.jpg

20160218_okutama_29.jpg
                                   - 2016.02.18 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんばんは

三寒四温と言いますが、寒い毎日です。
今朝の気温はー5℃、部屋もなかなか温まりませんでした。
とは言え、敏感な植物はしっかり開花していて驚きます
気が付かなかった福寿草、太陽が顔を出すと満開ですね。


No title 

岳さん、こんばんは。

本当に花の生命力は凄いですね?
時期が来ると自分の役割が解り
チャント咲いてくれます。

福寿草観は午前ちゅが勝負ですで
午後は花は閉じてしまいます。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/970-1a2aa6f3