秩父三十槌の氷柱

立春が過ぎてもまだ寒い毎日ですが先日秩父の三十槌の氷柱のニュースもあり
以前に訪問した時に撮った写真を引っ張り出してアップしました。

デジブックも良かったら見てください

三十槌の氷柱

chichibu_07.jpg

何本もの細い氷柱が重なり大きな氷柱を形成しています。

chichibu_17.jpg

見事な氷柱がまるでカーテンのように崖にかかっています。

chichibu_33.jpg

三か所に分かれて氷柱の崖が出現していました。

chichibu_43.jpg

小鹿野の尾ノ内渓谷の氷柱

chichibu_64.jpg

谷全体が氷に覆われています!!

chichibu_72.jpg

chichibu_73.jpg


冬の風物詩 三十の氷柱 ← チョコットクリックしてデジブックを見てください?
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

秩父の三十槌の氷柱 

安曇野さん、

 こんにちは。

 氷の世界、とても美しい。
 武甲山も、まるで3Dプリンターで作られた様に雪の縞模様が
 綺麗です。

六甲山探検隊

No title 

暫くの間、見惚れていました。
デジブックって素晴らしい!!!

カメラの種類、お教えいただいてありがとう。
見に行きましたが、私にはせいぜいIXYかなあ、きっとよう使いこなせないわ、と
考えてもいなかった(ダイニチのブルーヒーター)を買って帰ってきた私でありました。

また拝見させてください。

No title 

安曇野さん、こんばんは

デジブック拝見しました。
拍手喝采です!
今まで見た中で最高。思わず画面に釘ずけになりました。
木曽にも標柱で有名な所があるそうですが、これに及ぶものは無いでしょうね。
素晴らしいです。




No title 

六甲山探検隊さん、こんばんは。

今年の出来事ではなくすみません。
冬になると近場でも素晴らしい氷柱が見られるのを
訪問者の方に是非見てもらいたいと勝手に願ってアップしました。

コメント有難うございます。

No title 

turaraさん、こんばんは。

何時も素晴らしい鳥の写真拝見しています。

EOS50Dに500㎜の望遠を付けて鳥等追いかけていましたが
レンズだけ2㎏あり重く今のカメラに替えた次第です。

カメラもこれが最後で大事に使って行きます。

コメント有難うございます。

No title 

岳さん、こんばんは。

家から2H位で着くと思いますが近場?氷柱が見える場所を
是非皆さんに見てもらいたくアップしました。

その頃使用のカメラはEOS50Dの御下がりを使用して
撮っていました。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/961-cd6f2257