春の訪れが?

青梅市の里山にも春の訪れを感じるようになって来ました。
梅の木にも花芽が付いてきています。

柚子の木が折れそうに実が沢山ついて傍に行くと柚子の香りが一杯です。

20160202_kuridairaoumeko_07.jpg

紅梅も・・・雨の後花弁はまだ凍って霜焼けのようです。

20160202_kuridairaoumeko_09.jpg

20160202_kuridairaoumeko_11.jpg

20160202_kuridairaoumeko_13.jpg

白梅

20160202_kuridairaoumeko_41.jpg

20160202_kuridairaoumeko_42.jpg

20160202_kuridairaoumeko_44.jpg

イチジクの芽…昨年の実は萎びています。

20160202_kuridairaoumeko_51.jpg
                                  - 2016.02.02 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんばんは

すべての写真で色鮮やか、完璧ですね!
春に向かい日差しも強くなりますが、逆に写真は難しい・・・
昨年フィルターが割れちゃったので、買おうと思っていますが
何がいいのでしょうか? 安曇野さんはどの様なフィルターを?
今年はもう少し勉強します。



No title 

岳さん、こんばんは。

カメラのフイルターはレンズ傷防止のUV月しか使用していません。

仲間には逆行防止用とかいろいろ持っていますが
シャッターを単に押しているだけですのでこだわっていません。

写真が写っていれば良いかなって感じです。

何時もコメント有難うございます。

No title 

やっぱりカメラかなあ。

当方使用の、通販のお安いデジカメではいけないのでしょう、きっとそうだ。
でもいいの買って、使いこなせなくても悔しいし、、、

写真はキレイに撮ってアップしたいし。
安曇野さん、頑張ります。

Re: No title 

kisaragi七日さん、こんばんは。

初めまして。

今使っているカメラはPowerShot SX60HS キャノン
値段は5万弱で使いかってが良いですよ。
花も撮れますし・・・

他にも持っていますが今は↑が主です。

又、2回くらいプロの講習会にも参加しましたが
その時だけで殆んど自我流シャッターを押すだけです。

ブログ目が解れば訪問させてください。

頑張ってください。

コメント有難うございます。

              安曇野



> やっぱりカメラかなあ。
>
> 当方使用の、通販のお安いデジカメではいけないのでしょう、きっとそうだ。
> でもいいの買って、使いこなせなくても悔しいし、、、
>
> 写真はキレイに撮ってアップしたいし。
> 安曇野さん、頑張ります。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/952-e2789844