雪対策

今週の土曜日、23日明日夕方から雪予報が今週の頭から
出ていました。
末娘は心配でスノータイヤに履き替えたいと連絡有、今日仕事先から
帰ってから実施工数30分タイヤは重いので疲れたな・・・・・・・(^◇^)

先日の水分が含んだ雪では除雪は無いので轍は圧縮され登り坂はスノータイヤでも
滑ってしまいます。

ノーマルタイヤにチェーンを装着した方が安全に走行出来ます。

長男は雪の日は車を置いて歩いて仕事先を往復しますしスノータイヤに交換するのは
不要と言っています。
ま~仕事先まで1,5km会社からガソリン代も出ていませんのでたまには歩いて
行くのも健康に少しはプラスになるかもです?

安曇野の車は雪予報が出た時点でスノータイヤに替え準備万端です。

                       - 2016.01.22 -


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、安曇野さん。

凄い雪ですね。
関東はこんなに降ってるんだ…。

私もスタッドレスを持っていないので、ノーマルにチェーンです。
しかし今、車をパーツ交換にだしているので
、しばらく電車生活となりそうです。

でも、たまに電車に乗るのもいいもんですね。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

今日も雪予報でしたが未だ降る気配はありませんが
外は猛烈??に寒いです。

先日の雪の時は電車は止まり都内の電車は間引き運転で
載れないお客が多く会社に着いたのは午後になったサラリーマンが
多かったようです。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/945-cc5a5203