モズ

家庭菜園に色の付いた鳥が舞い降り、ジョビ?と思い早速カメラで
“モズ” です。

モズは確か家に飼っている籠の中の鳥をも襲うと聞いています。

獲物を狙っているのか今にも襲い掛かりそうな?

20160109_mozu_01.jpg

20160109_mozu_02.jpg

思案中?

20160109_mozu_03.jpg

20160109_mozu_06.jpg

20160109_mozu_08.jpg

20160109_mozu_13.jpg

20160109_mozu_16.jpg

ここでもまた思案中?

20160109_mozu_18.jpg
                                 - 2016.01.09 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

ああ、もずでしたか。^±^
タイトルを見ないで本文から見たら・・・。
木に実がなっていたのかと思いました。
モズさんは、キウイの実にも似てますよね。^±^ノ
丸くて茶色で。

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

そうですモズです。

結構悪がしいこい鳥のようですね。

家庭菜園には飛んでくるのは珍しいですよ?

コメント有難うございます。

No title 

安曇野さん、こんばんは

モズは初めて見ました。獰猛なのですね!
口ばしが猛禽類の様に尖っていて、それと感じます。
昨年山でカケスに会いましたが、これも凄い目をしていました。

No title 

岳さん、こんばんは。

田舎に居た頃鳥かごで飼ってた鳥をモズは食べてしまいます。

どうやって食べてしまったのか良くわかりませんが・・・・

兎に角悪賢い鳥です。

デモ色は綺麗です。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/941-bd97330e