スズメ

年明けの3ヶ日、元旦から今日まで家に引きこもり?
昨日は娘夫婦家族との新年会・・・・
毎日カメラをもって家の横の家庭菜園を偵察、野鳥は野鳥は?

今日はスズメしか撮れませんでした、仕方が無いですね・・・・・(ー_ー)!!

今日も野鳥は家庭菜園にエサ探しです。

20151230_yachou_5.jpg

20151230_yachou_7.jpg

スズメも寒そうです。

20160101_yachou_8.jpg

20160101_yachou_9.jpg
                             - 2016.01.01 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは、安曇野さん。

お正月のんびり過ごされたようですね。
今年の野鳥一発目はスズメですか。
個人的に可愛いので好きなんですよ。

しかし、私が子供の頃は伝説にスズメがズラリと並んでいるのが、日常だったのですが、そんな光景もめったに見ることがなくなりましたね。

やっぱり身近なところでも、生態系がおかしくなってきているんでしょうか。


No title 

mojimaroさん、こんばんは。

家庭菜園にはスズメ、ヤマガラは10羽ぐらいの蒸れで
畑の菜っ葉、虫をアサっています。

狙いの野鳥は綺麗なジョイビタケですがなかなか姿を現してくれません。
毎日楽しみに待っているのですが?

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/931-84c97adf