長芋

少し前の事ですが、11月に帰省した折ぽかぽかランド傍の道の駅で長芋を購入しました。

昨年の法事で帰省した時も妹夫婦と一箱を購入、折半しました。
美味しかったので今回も箱買いです。“爆買い”(^0_0^)
半分は妹夫婦に送りました。

処で値段ですが2本/袋入りでビックリ200円
それで美味しいとくれば文句の言いようがないですね。
都会では買えない値段です。
産地は長野市です。

20151123_oumetedoukouent_60.jpg

                                  - 2015.11.初旬 -


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんにちは

長芋の長野産はほとんどが松代です。
私も昨日松代のサービスエリアで買ってきましたが、
折れたものでB級品でしたが、二本で250円! 
美味しいですよね!

No title 

たけさん、こんばんは。

折れたものでも250円安いですね。

B級品でも国産ならOKです。

長芋は料理の仕方もいろいろあり美味しいですね。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/900-39610a2d