大町市鷹狩山(旧八坂村)

大町市から車で20分位の所(丁度大町市博物館の真上)に鷹狩山(旧八坂村)があります。
また大町山岳博物館は真下にあり日本では珍しい山岳資料の博物館で山が好きな人なら一度は
訪れてみてください。

その横から1時間半ほどで鷹狩山頂に登れます。鷹狩山の特徴は屋上の大展望台からの眺望で
北アルプスを初め他の方面もほぼ360度の展望が楽しめます。

場所が変わると山形も変わり名前も・・・・??になります。

20151101_sinnsyuu_141.jpg

金毘羅神社階段・・・結構数があり登り切ったと思うと更に20段位石段を上ります。

20151101_sinnsyuu_142.jpg

20151101_sinnsyuu_143.jpg

神社横の案内板…読めません。

20151101_sinnsyuu_144.jpg

柵の中に御神馬が??造馬です。

20151101_sinnsyuu_145.jpg

蓮華岳(2798m

20151101_sinnsyuu_147.jpg

20151101_sinnsyuu_152.jpg

爺ヶ岳(2669m)

20151101_sinnsyuu_153.jpg

鹿島槍ヶ岳(2889m)

20151101_sinnsyuu_154.jpg

白馬鑓ヶ岳(2903m)

20151101_sinnsyuu_155.jpg

此方の山は戸隠連峰方面です。

20151101_sinnsyuu_157-1.jpg

20151101_sinnsyuu_158-1.jpg

20151101_sinnsyuu_159_20151110204140531.jpg

20151101_sinnsyuu_160-1.jpg

鷹狩山頂は、八千穂高原の白樺林・車山高原などと共に、「恋人の聖地」の一つに認定されています。

20151101_sinnsyuu_168.jpg

鹿島槍ヶ岳

20151101_sinnsyuu_171.jpg
                                           
信州での滞在期間が短いので北アルプス、大町市付近を駆け足で
訪れた場所をアップしますのでお付き合いをお願いします。
                                          - 2015.11.01 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんばんは

霊松寺も鷹狩山も素晴らしいところですね。
何回行っても見た事が無いお葉付き銀杏です。
恥ずかしながら、金毘羅神社も知りませんでした。
景勝地ですが、最近は恋人の聖地を訪れる人が増えているそうです。

No title 

岳さん、こんばんは。

同窓会の出席を兼ね今回はいろいろな場所を
訪問して来ました。

初めて訪問した場所も再リベンジ?短時間の滞在でしたが楽しい旅でした。

コメント有難うございました。

こんばんはです。^±^ノ 

ああ。大町に行ってこられたのですね。
大町もいいところですよね。
こちらも、10月には飯山のほうに行きました。^±^ノ
紅葉がきれいでしたよ。
鹿島槍のほうはもう雪なんですね。^±^ノ

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

信州は今紅葉が真っ盛り?最高でしょう?

良い山はリンゴの産地すぐ手が届くでしょう?

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/879-c8f17142