真夏の太陽?ヒマワリ(向日葵)

今年は?と期待していた畑一杯のヒマワリ(向日葵)が朝日向って顔を一斉に向いています。
10月の初めごろからボチボチ黄色が見られ今年も・・・と感激です。

ヒマワリって真夏の8,9月に咲くものと思っていました。

まだ6作ぐらいは後作があり黄色い太陽が見られるのか心配ですが余計なお世話ですね?

20151012_himawarihiohun_01.jpg

20151012_himawarihiohun_02.jpg

20151012_himawarihiohun_03.jpg

20151012_himawarihiohun_04.jpg

20151012_himawarihiohun_06.jpg

20151012_himawarihiohun_08.jpg

                          - 2015.10.08 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは、安曇野さん!

イエローの大輪がまぶしいですね。
まさにここだけ夏!

8月ごろに撮ったものかと思ってしまいました。
でもよく見たらコスモスが(笑)。
なかなか新鮮な光景です。

No title 

mojimaroさんこんばんは。

この時期にヒマワリとはただビックリですし
まだこれから咲くかどうかわかりませんが後作があり
咲いたら楽しみです。

昨年は隣に赤蕎麦を植えてありました。
赤蕎麦は白い花蕎麦より栄養価は高いそうですので
一度は味を試したいですね。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/855-f04e84c0