路肩の花

保育園の運動会の合間をみて車道まで飲み物買いに降りて行くと
路肩に花が咲いておりチョコっと撮ってみました。

イヌサクラン・・・群生になって咲いていました。

20151003_magonoundoukai_33.jpg

20151003_magonoundoukai_34.jpg

コスモス

20151003_magonoundoukai_35.jpg

20151003_magonoundoukai_36.jpg

20151003_magonoundoukai_37.jpg

20151003_magonoundoukai_38.jpg

ツツジも咲いていました。

20151003_magonoundoukai_76.jpg
                                  - 2015.10.03 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

イヌサフランの花はかわいいですね。^±^
イヌとつけるのはもったいないです。^±^
「イヌ」は主に「役に立たない」という意味らしいですがね。
でもそれは、人間にとって、役に立たないだけですものね。^±^;

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

イヌサフランはピンクだけではなく白、赤などの花があるようですし
球根は痛風の薬にもなりますが間違って食べると死に至るそうです。

それにしても葉は夏頃の枯れ今は花だけですし
名前も面白いです。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/852-742414d7