八重咲バイカカラマツソ(梅花唐松草)

バイカカラマツソウ(梅花唐松草)は4月から5月にかけて咲く花ですがここにきて
又咲き始めました。

花穂径は1cm位で高さは7,5cm~9cm位で八重咲きです。
次々に花穂を上げてくるので、又1ヶ月ぐらい楽しめます。

20150913_somanohoshoubue_26.jpg

20150913_somanohoshoubue_27.jpg

20150913_somanohoshoubue_28.jpg
                             - 2015.09.13 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おはようです。^±^ノ 

おはようです。^±^ノ

ようやく来れました。^±^;
バイカカラマツ、きれいですね。
モミジカラマツなどよりも印象的な花ですね。
カラマツソウも、いろいろな種類があるようですね。^±^ノ

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

この時期にバイカカラマツが咲くには珍しい???

時期的には4月から5月ですので・・・・小さいですが八重で可愛い花です。
出来れば白でなくもっと明るい色が良いですね。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/827-5969833c