唐松岳山頂

今年は唐松岳で御来光を見れて(前回は☂とガスって見れず)最高でした。

朝食を頂き後山頂まで登る為部屋に戻り準備をし外の出るとライチョウがいるとまた人垣が
出来ていました。
ライチョウは子連れ親子で(5羽)で周りで騒いでいても逃げもせず雑音など気にせず
のんびりとエサを探しです。

karamatu3-15-8d_102.jpg

karamatu3-15-8d_115.jpg

karamatu3-15-8d_124.jpg

山頂からは剱岳立山連峰、戸隠山方面が見え大パノラマです。

20150802_karamatudake_282.jpg

不帰の嶮、白馬鑓ヶ岳方面

20150802_karamatudake_284.jpg

唐松岳山頂(2699m)

karamatu3-15-8d_268.jpg

karamatu1-15-8_00907.jpg

20150802_karamatudake_285.jpg

剱岳立山連峰

20150802_karamatudake_293.jpg

五竜岳

20150802_karamatudake_296.jpg

ミヤマアキノキリンソウ

20150802_karamatudake_298.jpg

次回最終です。
                        - 2015.08.02 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんにちは、安曇野さん!

雷鳥の親子のお写真、癒やされますねー。
人が大勢いても、逃げませんか。おそらくこれ程の高山だと
天敵が本来いないから逃げる必要がないんでしょうね。

雷鳥はまだ見たことがないのですが、いずれ遭遇できたらいいなあと
思っております。


山頂でのお写真は安曇野さんご本人でしょうか。
熟練の登山者らしく、バッチリきまっていてシブイですね。
山服の組み合わせのセンスもさすがです!


ナイスショット! 

安曇野さん、こんにちは

ライチョウもご来光を眺めている。そんな事を想像する写真ですね。
夕日も朝日も雲海も、アルプスはやはり宿泊しないと駄目だと感じました。
こんな景色があるから、また行きたくなっちゃうんですよね。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

山の自然は最高ですね。

その分危険が沢山潜んでいますが備えを十分し
対応してまた登りたいですね。

ライチョウの子連れは初めてですが皆さん感動していました。

コメント有難うございました。

No title 

岳さん、こんばんは。


山頂からの絶景の大パノラマは最高ですね。

リベンジして良かったです。

又何処に登りたいです。

毎回コメント有難うございました。

こんばんはです。^±^ノ 

ああ、ひょっとして、雷鳥ですか?^±^
鳩くらいの大きさだったと思いますが、北アルプスの槍穂高を縦走したときに見ましたよ。
遠巻きに見ただけでしたが・・・。^±^;
さすが、山頂からの景色は雄大ですね。^±^ノ

No title 

てくっぺさん、おはようございます。

山で生き物に遭遇することはなかなか出来ず探して会えず
珍しいでことです。

このライチョウは結構人慣れしているようです。

高山から見るいろいろな景色は絶景でこの
満足度は何とも言えずまた行きたくなりますね。

何時もコメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/796-d9608711