ブドウの木が再生されました

30年近く生きていたブドウの木が一昨年枯れしまい新しく植え替えるか思案中でしたが
昨年新しい芽が出、今年は青々と再生されました。

枯れた木は完全にダメでしたが根だけは生きていたようです。

今年は実も付きたった4粒ですがブドウのこの生命力には感心しました。

20150704_kyohou_1.jpg

                            - 2015.07.04 -
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは、安曇野さん!

ブドウの木、再生して良かったですね!
これでさらに愛着がわいたのではないでしょうか。

それにしてもブドウは強いですね。
以前海辺で勤務していたのですが、そこに生えていたブドウの逞しさに感心した覚えがあります。
その木は岩壁から数メートルの所にあったのですが、どんなに風が吹き荒れて潮をかぶっても、毎年実を付けていました。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

一度諦めたブドウの木でしたが新芽が出て良かったです。

狭い庭にですので今後また新しい木を植えるのか考えていましたので
新芽が出てきたのでまた管理をしていきたいと思います。

山でも岩にしがみついた木を良く見かけますがきの生命力?って
凄いなって感じますね。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/760-062d6ec9