花しょうぶ(品種:美吉野)の開花

今日は外出せず一日中家に居たので花しょうぶの花びらの開花を観察しました。
蕾から取れば面白かった?ですが思いついたのが遅かったので・・・・・。

9時ごろから観察・・・品種:美吉野

20150614_shoubumago_13.jpg

11時04分・・・2時間後

20150614_shoubumago_16.jpg

20150614_shoubumago_17.jpg

11時50分・・・約1時間後

20150614_shoubumago_18.jpg

20150614_shoubumago_20.jpg

16時25分・・・約4時間30分後花びらは全開です。

20150614_shoubumago_21.jpg

20150614_shoubumago_23.jpg

品種は違いますが数日で寿命・・・

20150614_shoubumago_24.jpg
                              - 2015.06.014 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、おはようございます。♪
時間とともに花が開いているんですね。
これは、知っているようで気付かなかったです。(*^_^*)
美吉野の名前もピンクの花に合って綺麗です。(^^)/

No title 

クロちゃん、こんばんは。

一日中暇だったので何となく時間を追って撮ってみました。

たまにはこんなことも面白いですね。

花しょうぶも何種類か頂いて咲くのが楽しみですが
管理が大変ですしあと何種類かが咲いたら花しょうぶは終わりです。

 

安曇野さん、こんばんは!

いつもアクティブな安曇野さんが、一日じゅうお家にいらっしゃるとは珍しいですね。

お花、これからですか。
花菖蒲はやはり紫色のイメージが強いですが、ピンクも綺麗です。

品種名が美吉野というのは、桜色だからでしょうかね。

こんばんはです。^±^ノ 

このハナショウブはきれいですね。^±^ノ
色がピンクなのですね。
普通のハナショウブは紫色ですよね。
紫もいいですが、ピンクもまた美しいですよね。^±^

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

外仕事は月10日前後で他は家庭菜園と出かけていますが
家で鉢植えをいじっています。

花しょうぶは昨年頂いたのを管理していますがなかなか
難しいですね。

種類は沢山あり名前まで覚えられません?

何時もコメント有難うございます。

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

花しょうぶは種類も多種で色も沢山ありますが
なかなか名前は覚えられませんね。
家のは白、ピンク、濃紺もあります。

家のはポット植えなので根がしっかり張らず
難しいです。

何時もコメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/743-73018aee