奥多摩にウチョウラン

奥多摩にウチョウランがそろそろ咲きそうな気がして見に行って来ました。
チョット早過ぎか全開花まであと2,3日?位でピンクのウチョウランが見られるようですね。

20150604_okutama_01.jpg

20150604_okutama_04-1.jpg

20150604_okutama_04-2.jpg

20150604_okutama_12-1.jpg

20150604_okutama_22-1.jpg

20150604_okutama_30.jpg

又再訪するようです。
                           - 2015.06.04 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ウチョウラン 

安曇野さん、

 こんにちは。

 紫っぽいピンクが可愛いですね。

 そんな可憐な花が岩の間で頑張っている。

 なんか、勇気をいただきました。

六甲山探検隊

No title 

六甲山探検隊さん、こんばんは。

ウチョウランが岩肌に咲いているのを確認したのは3年ぐらい前で

カメラに収めるのに遠方で立ち位置確保も大変です。

ピンクの花びらで綺麗です。

地元の山野草愛好家では結構家で育ています。

コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/736-167b04b1