奥多摩の巨樹

奥多摩に巨樹を見に一般道から落石注意の看板を横目で見ながら普通車で石ころの多い
林道を揺れながら行ける所まで・・・・先着が3台駐車しており林業従事者の方の車でした。

此処より先は橋が落ちており進めず安曇野の車もUターンし横に駐車し巨樹を目指して
山登りです。
途中林業の方に横に駐車していることを伝え更に巨樹を目指して奥へ・・・

フタリシズカ

20150526_kurasawanokyojy_020.jpg

木道の橋が随所に施工されています。

20150526_kurasawanokyojy_021.jpg

20150526_kurasawanokyojy_023.jpg

20150526_kurasawanokyojy_024.jpg

サンニンシズカフタリシズカです

20150526_kurasawanokyojy_034.jpg

20150526_kurasawanokyojy_041.jpg

20150526_kurasawanokyojy_044.jpg

岩を抱きかかえて根付く生命力が強い木

20150526_kurasawanokyojy_048.jpg

20150526_kurasawanokyojy_052.jpg

巨樹

20150526_kurasawanokyojy_054.jpg

20150526_kurasawanokyojy_057.jpg

オオミズアオ・・・蛾に一種でまだ孵化したばかりで成長すると緑の羽は透明になるようです。

20150526_kurasawanokyojy_063.jpg

20150526_kurasawanokyojy_065.jpg

ヒメレンゲソウ

20150526_kurasawanokyojy_071.jpg

イワタバコ

20150526_kurasawanokyojy_074-1.jpg

タニギキョウ

20150526_kurasawanokyojy_079.jpg

クワガタソウ

20150526_kurasawanokyojy_036.jpg

20150526_kurasawanokyojy_093.jpg
続きます。
                                - 2015.05.26 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、おはようございます。♪
奥多摩らしい雰囲気の中に、色んな花がありますね。
オウミヅアオって、なにか不思議な感じに見えます。
巨樹の周りは色んな生き物がいそうです。(^^)/

No title 

クロちゃん、おはようございます。

今回はいつも行っている場所から更に奥に向かってみました。

新緑も更に増え気持ちの良い山歩きでした。

又変わった新しい花生き物にも会えた一日でした。

何時もコメント有難うございます。





No title 

安曇野さん、こんにちは♪

自然が豊富なところですね。
豊かな生態系の森は、ルーペが必要なほど小さな花から
見上げるような巨大な樹木まで、カメラのシャッターを切る音が
絶えませんね。

オオミズアオは、蛾なのに優美ですね。
たしか成虫には口が無いため、死ぬまで飲まず食わずの蛾でしたっけ。。。

続きが楽しみです。

No title 

mojimaroさん、こんにちは。

自然の中を歩くって良いですね。

いろんなな物に逢えて楽しいです。

オオミズアオは初めて見る蝶と思って良く見ると蛾のの一種
ネットで調べると成長すると羽は透明になり案外と綺麗な蛾ですが
気持ちの良いものではありませんね。

何時もコメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/728-66b92033