新宿御苑

東京のど真ん中?こんな素晴らしい自然があるとは・・・
新宿御苑は知っていましたが桜の名所位で再訪の際はゆっくりと都会の中の自然を
一日中探索をしたい場所ですね。

新宿御苑マップ
 ↑ 此方をクリック・・・新宿御苑のみどころ初夏の案内があります。

20150519_soinnjyukugyoen_114.jpg

丸花壇

20150519_soinnjyukugyoen_116.jpg

20150519_soinnjyukugyoen_118.jpg

20150519_soinnjyukugyoen_120.jpg

20150519_soinnjyukugyoen_121.jpg

プラタナス並木

20150519_soinnjyukugyoen_163.jpg

20150519_soinnjyukugyoen_162.jpg

20150519_soinnjyukugyoen_167.jpg

閉館のため出口に向かう人

20150519_soinnjyukugyoen_168.jpg

帰りは新宿御苑から新宿駅まで徒歩で向かいましたが行き交う人は外人ばかりで
圧倒されそうです。

20150519_soinnjyukugyoen_169.jpg

長い新宿御苑をお付き合い頂き有難うございました。 (完)
                                      -2015.05.19-

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

新宿御苑の中をずっと散策したことはなかったです。
自然が豊富ですね。^±^ノ
まあ、新宿御苑に行ってたのは花見でしたので。
桜の季節には、よく行ってました。^±^;
ド宴会でした。^±^;

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

都会のど真ん中にこんな大きい自然が在るとは知りませんでした。

春の桜観覧のニュースくらいでああ桜の名所かと思っていましたが
訪れてみるとビックリです。

今度はゆっくりと散策したいですね。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/720-a2450597