奥多摩のヤマブキソウ

奥多摩町の人口は減少傾向にあり空き家も多く何年か住むと空き家が頂けるとか・・・
人口アップ施策を打ち出していますがまた少子化で4月月から学校も統合廃校になってしまいました。
この近くにはフデリンドウの群生地があり…時期的に訪問が遅い???やっぱり咲いていませんでした。

ツツジ

20150511_batoresusiohun_45.jpg

ヤマブキソウ・・・やっと見つけました2輪だけ・・・訪問が遅かったです。

20150511_batoresusiohun_46.jpg

20150511_batoresusiohun_49.jpg

奥多摩街道から吉野街道を結ぶ橋、下は多摩川でこのような橋が沢山あります。
平日の為車の往来は少ないです。

20150511_batoresusiohun_50.jpg
                                - 2015.05.11 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんにちはです。^±^ノ 

ヤマブキもかわいいですが、ヤマブキソウもかわいいですよね。^±^
咲いている花の形は同じようですよね。
そして今は、ツツジも盛りですね。
こちらでも咲いてますよ。^±^ノ

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

少しですがヤマブキソウが一面に咲いていて綺麗ですし
スミレ、フデリンドウも咲いています。

獅子舞(祭り)も盛んな地域です。

何時も訪問コメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/709-b210d548