八重咲バイカカラマツソウ

奥多摩の帰り妻が八重咲バイカカラマツソウを一鉢購入してくれました。
ピンク色で花は小さく可愛い花です。

ネットで検索すると北アメリカ産のようですが桃八重咲バイカカラマツソウは東北から
北海道に咲いているとも出ていましたが???。

20150422_yaebaikakaramat_4_20150503230855c4c.jpg

20150422_yaebaikakaramat_5_20150503230856123.jpg

                   - 2014.04.22 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、おはようございます。♪
癒しの優しいピンク色の微笑みですね。
>東北から北海道に咲いている…。
山旅で見かけたら小躍りしそうです。(^^)/

No title 

クロちゃん、こんにちは。

カラマツソウと名前が付いた花は沢山あると思いますが
八重の花も可愛いですね。

ネットで検索し北アメリカ産と出ていて更に検索すると東北以降にも
咲いているとかどっちが???どちらにしても出先で見られたら
本当にうれしいです。

秩父も芝桜が今見ごころですし
ただ会場に入るまでが大変ですね。

 

安曇野さん、こんばんは!

なんとも愛らしく、上品な花ですね!
幾重にも重なった花びらと、
そのピンクの色彩が美しいです。

やっぱり有名な花なんですかね?
このあたり全く疎いもので、、、。

ああ、この花は本当にいいなあ。
成長記、楽しみにしています。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

八重咲バイカカラマツソウ、ネットで検索するとピンクの他にも
多種色あるようですがピンクが一番良いようですね。

来年も咲いてくれると良いですが今日追肥を買いに行って来ました。

何時もコメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/696-5b7fd1ba