銭渕公園のミズバショウ(新潟南魚沼市)

お腹が一杯になったところで新潟南魚沼市銭渕公園のミズバショウを見に車を
走らせました。
ミズバショウは水路の端に群生とまではいかずそこそこに咲いていました。
桜祭りのライトアップも準備もされてされていましたのでこれから咲くのが楽しみです。

NHK大河ドラマ「天地人・直江兼続公伝世館、喜平次と与六の銅像」もありました。

キクザキイチゲ

20150421_rokumankiyamata_182.jpg

ミズバショウ

20150421_rokumankiyamata_185.jpg

銭渕公園は四季の花々が美しい日本田園風の公園。特に桜の季節は、まさに
花絵巻といった楽しさですと南魚沼市観光協会の案内です。

20150421_rokumankiyamata_186.jpg

喜平次と与六の銅像

20150421_rokumankiyamata_188.jpg

タグシバ

20150421_rokumankiyamata_189.jpg

桜はまだ蕾が多くこれからですね。

20150421_rokumankiyamata_190.jpg

此処を最後に、六日町ICを得て帰路に向かいました。
途中眠気が酷く途中はるかさんに運転を変わってもらい東武東上線川越駅までお願いしました。
ヤッパリ長距離は運転手は2人はほしいですね。
はるかさんには大変迷惑をかけてしまいました。
まあ、無事安着したので良かった新潟県南魚沼市六万騎山花の旅でした。

訪問して頂いた方々有難うございました。完
                                  - 2015.04.21 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

おはようございます、安曇野さん。

いい旅でしたね、まさに花めぐりの旅路。
関西ではごくごく限られたところこにしか見られない花たちも
新潟に来るとごく普通に咲いているのでしょうか。。。

近畿圏でミズバショウなんて、植物園ぐらいでしか見学できないと思います。

新潟県の旅、おつかれさまでした。
また山と花の記事、たのしみにしています。

No title 

六万騎、ミスミソウやコシノコバイモもみなさんを待っていてくれたのですね♪
山頂での桜とカタクリのコラボわたしも見たかったです。
長森のお蕎麦も気に入っていただいたようでなによりです^^
おつゆが2種類あることをお伝えし忘れていましたが、両方試されましたか。
今回はご案内できず申し訳ありませんでした。
またご一緒しましょうヽ(^o^)丿

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

新潟の花の遠方でしたが良かったですよ。

カタクリ、イワウチワの群落地、又別世界に来た感じの
残雪の新潟南魚沼市何とも言えない位感動しました。

ヤッパリ園芸種より山野草ですね(^◇^)

何時もコメント頂き有難うございます。

No title 

よしころん、こんばんは。

皆さんとご一緒出来ればまた楽しさ倍になっていたかも知れませんが
楽しく新潟南魚沼市の花を満喫してきました。

長森の蕎麦汁は2種類頂きましたが美味しく頂くには通常の
慣れた方がいいですね。

又ご一緒出来れば良いですね。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/695-b241fc7d