チゴユリ

イカリソウも昨年山野草愛好家の方から株分けしてもらい今年は咲きました。
山で見ると沢山増えそうです。
愛好家の方も時々間引きをして他の花に影響ないように管理しているとの
事でした。

チゴユリ

20150415_nirinnsouta_08.jpg

名前は??この花は挿し木で着き株も大きくなります。

20150415_nirinnsouta_15.jpg
                          - 2015.04.15 -


スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんにちは、安曇野さん。

イカリソウにチゴユリ、野もだいぶ賑やかになってきましたね。

先日、近くの道の駅で可愛らしいイカリソウの鉢植えが売ってあって思わず買ってしまいそうに
なったのですが、ズボラな私の事、枯れさせると可哀想なのでガマンしました><

この紫の花、よく見ますね。
たいていは勝手に生えていて、フェンスなどにツルを絡ませているのをみかけます。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

チゴユリは増えるの凄いですし、イカリソウは翌年行っても
探すのに苦労するときが多いです。

イカリソウは紫のほかに最近は見かけていませんが確か
白色があったと思います。

山の中を駆け回り山野草を探すのも楽しいですね。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/682-9fad455d