ニリンソウ(サンヤソウ)

ニリンソウが今年も咲いてくれました。
山野草を育てている知人から譲ってもらい2年目です。
そのうち、小さい花壇がニリンソウの群生地となり過ぎて
他の花が咲いてくれなくなったらと余計な心配をしています。

20150415_nirinnsouta_01.jpg

20150415_nirinnsouta_10.jpg

20150415_nirinnsouta_11.jpg

20150415_nirinnsouta_12.jpg

20150415_nirinnsouta_13.jpg
                             - 2015.04.15 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

ニリンソウ、かわいい花ですよね。^±^ノ
こちらでも、林の中で咲いてるのを見つけたりします。
イチリンソウ、サンリンソウもありますが、識別が難しいです。^±^
その場ではわかりません。^±^;

No title 

安曇野さん、こんにちは

ニリンソウは凄く増えるんですね!
ブログを見ていると、お庭にはかなりの種類の山野草があるようですね。
羨ましい限りです。
戸隠の奥社参道の脇には沢山ありますが、開花は5月ですね。

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

ニリンソウは白くて雌蕊が黄色で可愛い花ですし
イチリンソウもかわいいですよ。

奥多摩海沢には群生地もあります。

No title 

岳さん、こんばんは。

近所に新潟出身の山野草マニアの方がおり
その方から少しずつ株分けをして頂き
園芸種より山野草に取りつかれてしまいました。
育て方が難しく聞いてもなかなか育ってくれません

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/680-d1b050df