奥多摩のアルペンルート

奥多摩のイワウチワを見ていったん下山して次の林道まで移動すのに
時間が無いので此処を管理しているFさんが作ったアルペンルートを下山することにしました。
何年も通っていますが初めての鎖を使うコースです。

途中まで降りてくると岩ばかりで鎖を使って下山・・・

20150325_tetugorouiwauch_040.jpg

最初は何とか降りられましたが此処は見た目90度の絶壁約5m位の高さ
途中から足をかける岩場が無く腕だけで何とか必死で降ることが出来ました。

20150325_tetugorouiwauch_041.jpg

20150325_tetugorouiwauch_043.jpg

20150325_tetugorouiwauch_044.jpg

白糸の滝(Fさん命名)・・・今まで下から見ていましたが此処から見えるんだ・・・

20150325_tetugorouiwauch_046.jpg

20150325_tetugorouiwauch_047.jpg

腕だけで鎖を握って降りたので体中が筋肉痛です。
何とか無事アルペンルートを下山出来次の場所の移動することが出来ました。

                   - 2015.03.25 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

えっ! 鎖場を降りたんですか(°д°) 

危ないですよ あの降りはヽ(´Д`;)ノ
わたしは5年前に あのルートを上りましたが
足場がほとんど無くて 震えました((((;゚Д゚))))
もう2度と行けません(ブルブル)

No title 

こいちゃん,こんばんは。

初めてFさんが作ったアルペンルートを下山しましたが
凄い場所ですね。

足場は無いし鎖を掴んだまま一瞬どうなるのかと思いましたし
手を放したらそのまま転げ落ちてしまったでしょう?

二度と行きたくないですね。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/660-0a2b346c