クリスマスローズ

我が家のクリスマスローズも2種類咲きました。
黄色いオドルスは花弁は八重では無いですが初めて見る花でしたので
花の変化を追ってみましたが他と違い首が下向きではなく横向きのままです。

2015.0311

20150311_ieyukiwarisou_12_20150323215904a17.jpg

2015.0319

20150319_kurisumasur-zu_1.jpg

20150319_kurisumasur-zu_3.jpg

20150319_kurisumasur-zu_4.jpg

ヒヤシンス

20150319_kurisumasur-zu_8.jpg
 
                                 - 2015.03.11&19 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんばんは、安曇野さん!

クリスマスローズ、存在感のある花ですね。

紅色もいいですが、グリーンの花びらも私のような花を知らない者には新鮮に映ります。

ユリでもこんな色味のものがあったような。。。そんなレベルです私は(笑)。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

クリスマスローズって多種って名前を調べて初めて知りました。

ヤッパリ明るい品種が良いですね。

何時もコメント有難うございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/657-160745c3