05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

散歩日和

カメラを抱え、山歩き(普段は低地)自然中心に感じたままシャッターを押しています。

信州の雲に輝く夕映え 

唐松岳から下山後会社勤め時代の正月休みに大勢の仲間とスキーで大変
お世話になった白馬駅近くの喜多店旅館のご主人が昨年亡くなられたため
挨拶に寄りまいた。

毎冬10人位でお世話になった喜多店旅館です。
 喜多店のホームページ掲載の写真を借用しています。

喜多店旅館

後実家に寄り両親と兄の仏壇に手を合わせて来ました。

実家近くのぽかぽかランドで唐松岳登山の汗を流し
入浴代:600円(昨年より100円安価)
久しぶりに美味しい名物の信州蕎麦を頂きました 盛そば:700円。

CIMG4947a-美麻ポカポカランド_17h37m

長野市中条近くを走る白馬長野有料道路日高トンネル手前で北アルプスを
仰ぐと雲に輝く夕映えが美しく見えました。

白馬に向う晴れた日はトンネルを抜けた瞬間に北アルプスが目の前に
現れますので田舎に帰って来たーーーと気持が高ぶります。

karamatu_332.jpg

karamatu_331.jpg

karamatu_333.jpg

また美しい信州の北アルプスを観に来たいですね。

               - 2013.08.09 -
北アルプス  /  tb: 1  /  cm: 8  /  △top

コメント

No title

安曇野さん、おはようございます。♪
唐松は色んな時間が待っていましたね。
私も昨年、雨風の山頂で寒かったです。(^^ゞ
いよいよ明日山の会でリベンジに行って来ます。
曇りマークが毎日先送りされているのが気がかりですが、どんなドラマが待っているか楽しみです。(^^)/

URL | クロちゃん #QfAHIh9c

2013/08/24 08:50 * edit *

お疲れ様でした

こんばんは

お疲れ様でした。

北アルプスのお便り、綺麗な峰々、かわいいお花、みんな楽しく拝見させていただきました。

次は、初秋に向けてどこへ?

URL | エレアコ #RLFBJZ.2

2013/08/24 18:48 * edit *

No title

おはようございます。
故郷はいいものですね。
オイラは地秩父生まれの秩父育ち・・・それでも秩父が大好きです。

ご実家にも寄られて仕上げは北アルプスの夕映え・・・いい山旅でしたね。

URL | keykun #Z4cD5ATI

2013/08/25 07:14 * edit *

No title

安曇野さん、こんにちは

いい山旅が出来ましたね!
白馬連峰を観ながらの登り、山荘の食事、霧に包まれた山頂、
みんな想い出です。懐かしい旅館も生家も訪ねる事が出来、
いい夏の一ページ、これを残すことが出来るブログもまた良し!ですね。

URL | #-

2013/08/25 13:01 * edit *

No title

クロちゃん、こんばんは。

北アルプスの山が晴天であります様祈っています。

楽しいレポまっています。

URL | 安曇野 #Yn0KHi06

2013/08/25 21:30 * edit *

No title

エレアコさん、こんばんは。

今回は山の天候が悪く残念でしたが
また改めて挑戦したいと思っています。

素晴らしい北アルプスの山々、美味しい空気
高山植物の美しさ等々を観に行きたいですね。

URL | 安曇野 #Yn0KHi06

2013/08/25 21:37 * edit *

No title

keykunさん、こんばんは。

本当に生まれた所は良いものですね。

生きているうちになるべく帰りたいですね。
その後は解かりませんし帰れなかもしれないので・・・。

やっぱり生まれたところが皆さん一番ですよ。

URL | 安曇野 #Yn0KHi06

2013/08/25 21:43 * edit *

No title

岳さん、こんばんは。

有難うございます。
良い山旅が出来ました頂上の天候には不満でしたが
また改めて挑戦します。

楽しい信州の山旅でした。

URL | 安曇野 #Yn0KHi06

2013/08/25 21:48 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/260-f15c537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/24 09:14)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント

2013/08/24 09:14

△top