青梅の自然

秩父、山梨、奥多摩に近く奥多摩三山、多摩川、自然に恵まれた青梅は週末には自然を求めて
大勢の観光客やハイカーが訪れます。

此処の人工池?にはカワセミも時々姿を見せますが今日は???
人が多いので無理ですね。
20170618_hukiagesiohune_079.jpg

ハンゲショウ(半夏生、半化粧)
20170618_hukiagesiohune_074.jpg

コシアキトンボ
20170618_hukiagesiohune_076.jpg

ホタルブクロ
20170618_hukiagesiohune_073.jpg

タチアオイ
20170618_hukiagesiohune_055.jpg

本日も訪問していただきありがとうございます。    <(_ _)>

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

安曇野さん、こんばんは♪
青梅の優しい癒し色の自然、拝見しました。
人がたくさん訪れるのが分かります。
カワセミも様子をみて姿を現しそうです。(^^)/

 

安曇野さん、こんばんは

カワセミ、あいたいですねえ
探してはいますが、なかなか見つかりません。
逢えた時には感動でしょうね!

 

岳さん、こんばんは。

多摩川ではヤマセミ、霞側と腕はヤマセミが見られ
青梅は都心から外れていますが住みやすいですが交通の
便が今一ですが・・・?

カワセミも今は多分子育てに忙しい時期???

 

クロちゃん、こんばんは、

秩父も自然が一杯ですがなかなか訪問で出来ないので
その部分を青梅奥多摩でカバーしています。

夏ぬ向かって各地でいろいろなイベントが行われますので
楽しみがまた増えますね。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1398-5caf2c9e