大岳山 3

ケーブルカー御岳山駅を出発し、御岳神社から少し下った所にある長尾平分岐では3つのコースを選べ
左手のコースを進むと七代の滝、天狗岩、ロックガーデン、綾広の滝などを観て巡ることが出来
真ん中のルートは特にこれといった見どころがない代わりに最短ルートです。

大岳山荘(現在は廃業)前の広場にはベンチが設置され休憩の最適地???
その近くにはトイレがありますが中は真っ暗で・・・?が出そうと利用者が言っていました。

20170516_oodakesan_048.jpg

大岳神社の鳥居をくぐり神社にお参りしてから山頂を目指します。
20170516_oodakesan_049.jpg

20170516_oodakesan_053.jpg

神社の左右にはオオカミが祭ってあります。
20170516_oodakesan_055.jpg

大岳神社の奥の院 ?
20170516_oodakesan_057.jpg

木の根の階段を登り山頂を目指します。
20170516_oodakesan_059.jpg

新緑が一杯空気が美味しいです
20170516_oodakesan_136.jpg

20170516_oodakesan_142.jpg

20170516_oodakesan_150.jpg

20170516_oodakesan_151.jpg

ミツバツチグリ
20170516_oodakesan_166.jpg

更に続きます。

本日も訪問していただきありがとうございます。    <(_ _)>

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

ああ、大岳山に登られたのですね。
こちらも一度登りましたよ。^±^
御岳山から、なかなか距離があった記憶が。
特に最後ののぼりがきつかったような。^±^;

 

てくっぺさん、おはようございます。

大岳山は平日登山でしたので人も少なくのんびりと
行けました。

サンヤソウも沢山見られ良かったです。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1372-776fbc32