手作り甲冑展

青梅大祭で『武州青梅 三田弾正 手作り甲冑展』が5月9日から14日(10時から16時半)まで
澤乃井ガーデンギャラリー(小沢酒造)で開催されるとの案内がされていました。

当日は甲冑を装着することも出来るとのことですので近々の方
時間に余裕のある方是非お出かけ下さい。

青梅市の市名の由来である将門門(誓いの梅)の子孫と称する武州青梅
三田弾正を生かした地域おこしの甲冑隊です。
手作り甲冑を通じて青梅の歴史と文化を学び郷土を愛する心を育てる。
鎌倉時代から戦国時代にかけ奥多摩、青梅、入間、辺りまで勢力を誇った三田氏ゆかりの
地域との交流を進めながら広域的に『三田弾正甲冑隊』を市内外に宣伝し青梅の活性化や
観光の振興につなげることを目的とします。・・・武州青梅 三田弾正手作り甲冑隊資料より

20170503_oumetaisai_007.jpg

20170503_oumetaisai_022.jpg

本日も訪問していただきありがとうございます。      <(_ _)>

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、安曇野さん!

いきなりカブトをかぶったご主人が登場して
おもわず吹き出してしまいました(失礼)
川村さん、なかなか似合っていると思います。

お城や博物館で甲冑を拝見したことは
たびたびあるのですが、
よくあんな重いモノを装着して戦に臨んだなあと
思いますね。
昔の人は剛健です。

 

mojimaroさん、こんにちは。

パンフレットを配布している人の名前まで
気が付きませんでした。

昔の渦中はだいぶ重かったようですが
この甲冑は手作りですので軽いと思いますよ。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1356-61bdd811