アケビの花

毎年桜を見に行くと青梅市中央図書館近くの民家の塀に短冊をぶら下げ
ご丁寧に 『アケビの花』  と付近を訪れた人に
解るように表示してあります。

昔、山のアケビは良く取って食べましたが・・・実が付いた時に再訪してみたいですね。
20170412_baigaikongouji_32.jpg

20170412_baigaikongouji_33.jpg

20170412_baigaikongouji_34.jpg

ミツバツツジ
20170412_baigaikongouji_17.jpg

本日も訪問していただきありがとうございます。   <(_ _)>

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

安曇野さん、こんばんは

アケビの花には気が付きませんでしたが、芽吹きは大好きです。
生家のある桑畑にはアケビが沢山ありました。
今年は実がついたときに行ってみます。

 

岳さん、こんにちは。

何年か前に訪れて短冊を見て初めてアケビの花を
観ました。
書いてなければ??で終わっていたでしょうね。

今はアケビも高級品でり料亭でも出されるようです。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1345-f060e882