救命講習会

29日(日)に救命講習会が市役所内で行われました。
この講習会は無料ですが先着役30名、来月行われる第51回青梅マラソンボランティアに
参加される方のみ、ボランティアに当人も参加しますが、この講習会途中で撮影がNG

AEDを使った救急隊員が来るまでの一連の講習会でした。
講習インストラクターの心配蘇生とAEDの使い方等々・・・・
20170129_kyukyuiohune_08_R.jpg

20170129_kyukyuiohune_09_R.jpg

何時も訪問ありがとうございます。  <(_ _)>
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

安曇野さん、こんにちは

自治会の活動の中で、AEDは何回か経験があります。
とっさの時に使える様になるには、繰り返し実施しないといけませんね。
当市では消防署で体験できる様になっています。

 

安曇野さん、こんばんは♪
私も昔、講習受けたことがあります。
でも、今は全部忘れています。(^^ ;
また受けようかな。。。(^^)/

 

岳 さん、こんばんは。

AEDの取り扱いは実際に使ってみないと
うまく操作できるか不安ですね。

実査には使う場面に遭遇しなければよいのですが?

昨夜近所の家で主人が倒れ意識があったので
119を呼び対処しました。

コメントありがとうございます。 

 

クロちゃん 、こんばんは。

救命講習は受講してから3年以内に再受講を
推進されています。

5年に一度内容が改定さ前回とは変わっていました。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1261-ddaaa235