熊出没

今年は餌が少ないため東京郊外青梅市では熊の出没が多く、何処そこにで見かけたので
注意喚起の市の防災放送やメールで連絡されています。

また、イノシシ、カモシカ、等の動物による畑の被害も多く出ているようです。

最近は民家に侵入や御嶽渓谷沿いでは親子連れ三頭、釜の淵、成木と頻繁に出没し
先日は山に追い込んでいたが向かってきたので成木で射殺された熊は大学での
研究用に提供したとのことです。

青梅市での熊の出没場所・・・・出没場所図借用させて頂いています。
AS20161110004542_commL[1]

11月10日に成木で射殺された熊・・・写真は借用させて戴いています。
20161111-00000057-asahi-000-2-view[1]

何時も訪問していただきありがとうございます。 <(_ _)>
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

安曇野さん、こんにちは

今年は春先からクマの出没のニュースが多いですね。
いくら雑食とは言え、人も食料にされるとは驚きます
熊に鹿、イノシシにサルと被害が多いです。

 

岳さん、こんにちは。

野生動物による畑の被害が多い今日ですが
高老人が多く畑放棄により野生動物も人里に
下りてきておりまた餌が少ないにも原因ですね。

今はクマよけに鈴をつけても人が来たよと
合図しているようなもので人間に寄ってくると
いていました。

コメントありがとうございます。

 

安曇野さん

すんません

コメントいただいて

返事もできずに

元気ですが朝も早く夜も遅いのでブログに向かう時間が無くて

余裕ができたらまた更新します。

いつもご訪問ありがとうございます。

こんばんはです。^±^ノ 

うわうわ。
成木にまで出たのですか。^±^
成木は青梅と飯能の中間のようなところですよね。
他人事と思えない場所だ~。^±^;
この間、尾瀬御池に、紅葉を見ながらプチハイキングもしてたのですが。
一人で歩いていて、出会った登山者から、「熊が出たんですが」みかけましたか?」と言われた時はさすがにぞっとしましたね。^±^;

 

キーサン さん、こんばんは。

長期間ブログの更新がないので
気になっていましたが元気で良かったです。

安心しました。

 

てくっぺ さん、こんばんは。

今日は永山公園ハイキングコース付近で
熊の足跡が見られ注意の防災放送とメールが来ました。

冬眠前の餌探しで人里まで下りて来ますし
熊も餌のある所は理解しているのでしょね。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1194-ace4d816