ハイビスカス

台風一過が去り東北、北海道で被害に遭われた方,また亡くなられた方、お悔みと
お見舞い申し上げます。

今日から9月過ごし易い秋季節となりました?が長期天気予報では11月まで残暑が
続くとか・・・・・

今年の我が家のハイビスカスは花芽が多くうれしい限りですが腕前が今一 (-_-メ)

20160829_haibisukasu_09.jpg

20160829_haibisukasu_11.jpg

20160829_haibisukasu_12.jpg

何時も訪問していただきありがとうございます。
                             -2016.08.29 -
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは、安曇野さん!

南国を想わせるハイビスカス。
花びらが絹のようにやわらかそうなんですね。
白地に中央の朱が、吹きつけて染めたように鮮やかです。

もう夏も終わって秋に入りましたね。
朝夕もどことなく涼しくなってきたようです。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

今年は花芽が多くやっと咲き始めました。

季節も秋まだ日中は猛暑夜は涼しくなりましたが
残暑はまだまだ続きそうです。
台風も連続発生でいろんなところに被害が出ており
食生活にも影響がこれから出て来そうです。

コメントありがとうございます。

おはようございます♪ 

白いハイビスカスって滅多に見掛けないですよ。
新鮮な気分で写真拝見しました。
清楚な感じのハイビスカスですね。

季節の変わり目
朝晩の気温差が激しくなってきました。
風邪ひかないようにして下さい。
それでは今月も宜しくお願いいたします♪

No title 

mami*rinさん、こんにちは。

今年は珍しく花芽が沢山つきました。
鉢植えですのでは花が終わると枝を短く剪定を
しています。

まだまだ昼間は暑いですが夜は涼しくなってきました。
秋の花もこれから楽しみです。

コメントありがとうございます。

No title 

安曇野さん、こんにちは

ハイビスカスは華やかですね!
たまにホームセンターで見かけますが、育てる自信がありません。
残暑というか、今日は34度もあります。

No title 

岳さん、こんにちは。

このハイビスカスは仕事仲間から2株頂いたもので
1株は枯れてしまい残ったのはこれだけです。

今年は花芽が多く毎日花が開くのが楽しみです。
鉢植えの花は毎日水くれ大きななると直植え同じく剪定もあり
大変です。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1122-3bede954