台風一過

昨日の台風一過後の今日の夕焼け・・・・何か不気味にも見え、また鼻の長い帽子を
かぶった陽気な外人さん?にも・・・。

昨日台風9号で被害に遭われた近所の家では朝から片づけを行っています。
手が足りなかったら呼んでくれとは昨日声掛けをしたが身内だけ行っているです。
市の職員も現調に朝からきており、家にも被害届の用紙を置いてありました。

この申請も面倒で被害状況の写真を添付、知らない人は現状保存をせずさっさと
片づけをしてしまうと写真添付は出来ずで申請は・・・・・。
水、雪被害の時は必ず写真を撮っておいた方が必ず後で役に立ちますが
被害者側には誰しもなりたくないですね。

台風10号は今のところ9号と同じ進路のようですの今から対策準備を・・・・

20160823_taihuu9gou_1.jpg
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんばんは、安曇野さん!

迫力がある雲ですね…。
立体的な雲を見ると
日本人なので、どうしても原爆を思い出してしまいます。

関東から北海道にかけて
今回の台風はかなりの被害をもたらしたようですね。
私もニュースで見ました。

被害に遭われた方は大変でしょうね。
一日も早く以前の暮らしに戻れるようお祈り申し上げます。

No title 

mojimaroさん、おはようございます。

やっぱり原爆を連想しまますか・・・
安曇野も最初は同じ連想しました。

今回の9号台風の被害は数十年ぶり。近所で被害を遭われたは
毎日片づけが大変です。

ご心配ありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1113-48232ca4