タマアジサイ

今山に?行くとタマアジサイが沢山咲き始めています。
2W前に行った時は殆ど先端に丸い球が載っていましたが今は弾けて
殻を破り花が顔を出してきました。

長雨で川の水も多いです。

20160802_iwatabako_05.jpg

タマアジサイ

20160802_iwatabako_41.jpg

20160802_iwatabako_54.jpg

20160802_iwatabako_22.jpg

20160802_iwatabako_23.jpg
          
                        - 2016.08.02 -


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんにちは

タマアジサイ、聞いたのも見たのも初めてです。
こちらの山ではヤマアジサイが盛りです。
長雨でしたか! 
こちらでは梅雨入りしてから4回位降っただけ、
カラカラ天気ですが、先日大町では観測史上初のゲリラ雨といいます。

No title 

こんばんは、安曇野さん!

沢の流れのお写真いいですねー♪
水音が画面を通して聞こえてきそうです。

個人的にはイワナいるかなーなんて考えちゃいますが(笑)

タマアジサイ、
多摩紫陽花かと思っちゃいました。
玉紫陽花と書くんですね。。。

No title 

岳さん、こんばんは。

タマアジサイは川沿いの木陰に沢山咲いていますし
時期的には終わってしまいましたがヤマアジサイも
林道沿いで良く見かけます。

毎日猛暑(熱波)で外は歩けませんが
夜はまだ少しましですが・・・・?

コメントありがとうございます。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

残念ならここにはイワナはいませんがヤマメが
泳いでいますが10㎝くらいです。

時々釣り人を観ますが釣り上げたのは見たことはありません。

タマアジサイは今最盛期で沢山咲いています。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1098-3981ece3