八重咲バイカカラマツソウ

八重咲のバイカカラマツソウがやっと咲きました。

雨季の時期茎の周りにナメクジが群がり夜中にナメクジをピンセットでつまんでは
処分していましたが最後はナメクジが茎に近づく前に薬品を鉢の端に散布して
駆除対策をしました。

20160802_iwatabako_01.jpg

20160730_baikatukusikara_03.jpg

梅雨明け後毎日猛暑です。
熱中症対策を十分行い気を付けてお過ごしください。

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんばんは

ナメクジはここ数年見ていませんが、活躍しているんですね!
この時期山に入ると、白い線香花火の様なカラマツソウが沢山見られます。
八重咲きのバイカカラマツソウ、貴重な花でしょうね?

No title 

岳さん、こんばんは。

ツクシカラマツソウは知人から頂いた花で
八重咲バイカカラマツソウは妻がお土産で買ってきてくれました。
花は小さくてかわいいです!(^^)!

雨の後は必ず出ます恕の鉢にも出ますし塩を掛ければ解けるとも
効いていますが花には悪い影響が出るでしょうね?

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1096-e64d5d3f