『風待月』 六道山

6月の異称である“風待月”
その美しい言葉に魅かれて、懐かしい郷愁の憧憬を集めてデジブックにしてみました。
何気ない風景や田んぼや草花ですが、わたしはこんな憧憬が好きです。
涼やかな6月の森に吹く風を感じていただけたら幸いです。

1年の折り返しの7月に入りました後半もよろしくお願いします。

風街月  宜しかったらチョコットクリックして
           観てください。 
  rokudouyam14-6_069.jpg

rokudouyam14-6_091.jpg

rokudouyam14-6_119.jpg

rokudouyam14-6_446.jpg

rokudouyam14-6_456.jpg

rokudouyam14-6_466.jpg

訪問ありがとうございました。  <(_ _)>
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

mami*rinさん、こんばんは。

山に囲まれた田舎を思い出させますし
田舎も田植えはもう終わり夜剣道沿いを歩いていると
蛙の鳴き声が聞こえてきます。

コメントありがとうございます。



管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました 

>花・花・花 さん、こんばんは。

返事が遅くなって申し訳ありません。





安曇野様
>
> レンズについての問い合わせに、お返事いただきましてありがとうございます。
> 来年、チャンスがありましたらウチョウランを撮りにでかけたいと思っています。
>
> 花・花・名

No title 

こんばんは、安曇野さん!

まさに初夏ッて感じでいいですね!
どこからともなく蛙の鳴き声が聞こえてきそうな
お写真です。

やっぱり日本人は田んぼの光景を見ると
こころが落ち着くような気がします。

No title 

mojimaroさん、おはようございます。

田植えが終わった風景は植えが終わったまだ小さい
稲が初々しく見えますね。

夜田んぼ沿いを歩くと蛙の鳴き声が聞こえ初夏って
感じがしてまた田舎を思い出します。

コメントありがとうございます。

No title 

武蔵さんに優しいお気遣いのコメント、
心に沁みています。  ありがとうございました。

あんな大病やりましたのに、若い人よりもっと重労働に明け暮れている「武蔵さん」を
見ていると、心配で心配で、こちらがおかしくなりそうで、
確認電話も要らない、と言うのですよ。

ブロブで確認している毎日ですが
どうか(懸命のブログ)を読んで応援していただけたら嬉しいです。

どうかよろしくお願いいたします。

No title 

紫蘇の実(お通です)さん、こんばんは。

今日のような暑さでは畑仕事は大変ですね。

野良仕事はキツイですので身体と相談して無理せず
ぼちぼちしてください。

コメントありがとうございます。

No title 

安曇野さん、こんにちは

デジブック拝見しました。素晴らしい!
まさに故郷の光景が瞼に浮かびました。
あのゴクダミさえ、高嶺の花に見えています。

No title 

岳さん、こんばんは。

田園風景は田舎を思い出さます。
虫取り等いろいろな遊びをしましたが
今は懐かしい遠い思い出です。

コメントありがとうございます。

No title 

アオバズク、きれいに撮れてますね、
置物みたい!

でも、チャーンと此方を見ているのが可愛いな。

No title 

紫陽花(お通です)さん、こんばんは。

アオバズクは安曇野も始めてみましたが
目に特徴がありますし羽根も茶色で輝いて見えます。

次回は三脚を持参し撮ってきたいと考えています。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1078-a49f7699