ツクシカラマツソウ

花の大きさは5mm位のツクシカラマツソウが咲き始めました。
八重のバイカツクシカラマツソウの咲きはまだまだのようです。

20160617_tukusikaramatu_2-1.jpg

20160617_tukusikaramatu_3.jpg

20160617_tukusikaramatu_9_2.jpg

20160617_tukusikaramatu_9_5.jpg

20160617_tukusikaramatu_9_6.jpg

20160617_tukusikaramatu_9_8.jpg

                      - 2016.06.17 -



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんにちは

山で見かけるカラマツソウとは、まったく違うんですね。
春先の妖精の様です。
沢山の花を育てていらっしゃるのですね!

No title 

安曇野さん、こんばんは♪
この花は、私はまだ目にしたことがありません。
ピンクの美人さん、素敵です。(^^)/

No title 

クロちゃん、こんばんは。

ツクシカラマツソウは2,3年前古里の知人から頂き
何とか枯れないように現在に至っています。
花が小さいので撮るのが大変ですが花弁はクローバーのようです。

バイカツクシカラマツソウは八重でまた可愛いです。

コメントありがとうございます。

No title 

岳さん、こんばんは。

奥多摩の古里に在宅の知人から株分けしてもらい
大夫増えました。

バイカツクシカラマツソウも八重でまた可愛いですよ。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1076-e9e49650