景観 スッキリ?

家の近所の都道181線{藤橋北交差点から小作(羽村市)}の両脇歩道に植えてある
ケアキの木は成長が早いので毎年選定を実施しているが選定費用は都民が収めている
税金です。
今ケアキの代わりにハナミズキに植え替えを行っています。
春は花が咲き秋は紅葉が楽しめるようです。
植え替えはまだ一部ですが前と後では道路の見透視も良くうっとしさもなくなりましたが
ハナミズキの木が間に合わなくて植え替え工事は中断しています。
気になるのはハナミズキは輸入品(中国品)今品薄とか・・・・・

まだ撤去前のケアキが

20160602_ajisaikusunoki_03.jpg

ケアキからハナミズに植え替えた藤橋交差点側・・・・なんかスッキリな感じです。

20160602_ajisaikusunoki_05.jpg

20160602_ajisaikusunoki_06.jpg

夜間も道路照明の明るさが大分違います。

20160602_ajisaikusunoki_07.jpg

                      - 2016.06.02 -
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

確かにケアキとハナミズキでは
夜間でも、随分違いがありますね。

時代の流れもあるのでしょうが
換えると決めたのは
きっと英断だったことでしょう。

私、お通さんにも帰ってもらって
またボツボツ一人で頑張り始めました。
今回の轍はもう踏みたくないので、重々慎重にやっていく覚悟です。
ご心配ありがとうございました。

おかげでお通さんはカメラクラブの勢いが頓挫しました。
それどころではなかったのでしょうか。

拙いブログですが、
これからも覗いて下さい。よろしくお願いいたします。

No title 

こんばんは、安曇野さん!

ケアキには気の毒(木のどく?)ですが、
見通しが良くなって安心できますね。

見たところ住宅地の道路のようですが、
大型車両も通過するみたいで、住民としては
安全面を再優先してほしいところだったんでしょうね。

またハナミズキが成長したら、
そのお写真を拝見させてくださいね。

No title 

武蔵さん、こんばんは。

退院後の体の調子はいかがですか?
病み上がりですので無理せず日々お過ごしください。

奥さんもカメラ教室残念ですね。
スナップでも撮ってアップしてください。

ご夫婦共日々健康管理を願っています。

コメントありがとうございます。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

伐採されるケヤキには本当に気の毒です。

道路はスッキリ景観も良くなりましたが中国産が
気になりますね!!」

この道路は片側2車線で朝夕は交通量も多く事故も結構多いです。
近くには高速道路(生活道路)もあり家の近所には会社も多く車通勤も
他県から来ます。

ハナミズキの花、紅葉が楽しみです。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1065-8f892879