青梅市吹上しょうぶ公園のハス

吹上しょうぶ公園の入り口手前には池があり吹上しょうぶ公園の一部なのなのか?
入場料金所の前を通過しないと池は見られません。

この池では睡蓮の花を見ることが出来ます。
赤や白の睡蓮の花が緑の葉の上で陽光を浴びる姿がとても美しいです。

またこの池でアサザの花を見ることが出来ますが今回はアサザの花姿は見えずです。
黄色い小さな花ですが6月中旬以降には姿を見せるかも・・・

20160529_hukiageshoubuen_05.jpg

20160529_hukiageshoubuen_07.jpg

20160529_hukiageshoubuen_08.jpg

20160529_hukiageshoubuen_48.jpg

カルガモの芸??

20160529_hukiageshoubuen_49.jpg

20160529_hukiageshoubuen_51.jpg

20160529_hukiageshoubuen_53.jpg

                           - 2016.05.29 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

こんにちは、安曇野さん!

蓮いいですね。
静かな水面に咲いている佇まいが
優雅です。
奈良の各寺院の池でもよく咲いているので、
私も見に行こうかな。

カルガモって翼の一部が紫で
派手なんですね。。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

ハスが池一面に咲いて水面が見えな位な場所もありますが
此処は少しですが陽に当たると更に綺麗です。

極楽・・・・・なんて?

青梅の川池にはカモは必ずいますよ。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1057-f1e5339c