奥多摩のセッコク

朝から初夏のような晴天、奥多摩にセッコク(石斛)の開花状況を見に出かけて来ました。

例年崖の中腹に咲いており崖には登れず下手に登ると滑落する恐れがあり足場の悪い場所で
首が痛くなる程見上げて今回は双眼鏡を持参何とか位置確認は出来ました。

満開のころまた再訪の予定です。

まだ咲きはじめですが撮影は(Powershotsx60HSキャノン)です。

20160519_okutama_04.jpg

20160519_okutama_06.jpg

20160519_okutama_07.jpg

20160519_okutama_11.jpg

これは奥多摩の民家のセッコクです。

20160519_okutama_54.jpg

20160519_okutama_55.jpg
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

セッコクの季節になりましたね♪~ 

安曇野さん ご無沙汰です。
昨日23日はわたしも行っていたのですよ。
午前中の撮影でしたが 安曇野さんは午後だったのでしょうか?
お会いできなくて残念でした。
わたしは瞑想堂も行きましたが ほぼ満開でした。
こちらが一足早いようです。
お互い これから忙しくなりますねえ^^;

No title 

こいちゃ、んおはようございます。

セッコク瞑想堂側は今満開は確認していますが岩場の方は
眩しくてなかなか見つけるのが大変です。

Fさんは今別荘にきているのですか?
またお会いしたいですね。

コメントありがとうございます。

No title 

安曇野さん こんばんは。
Fさんの山荘滞在ですが、一定はしてませんが
土日を挟んだ金土日月のパターンが多いようです。
最近は病院通いもときどきあるので中野滞在も多くなりました。
ぜひ訪ねてみてください。喜ばれると思います。

わたしは ここ1年で 足の筋肉がかなり衰えました。
セッコクやUランの撮影も今年がラストかなあ と弱気になっています。

No title 

こいちゃん、こんばんは。

まだまだ大丈夫ですよ弱音よ吐くのは。

ぼちぼち奥多摩に足を運んでください。

今度行った時にチョット寄ってみようかと思います。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1047-0341e83a