春のウォーキング大会“新緑の御嶽渓谷を歩こう”

御岳渓谷歩道を初夏を感じる中新緑を見ながら御嶽駅に向かって散策です。

御嶽渓谷を周辺には小澤酒造:澤乃井の銘柄でお馴染みの酒屋で他にも豆腐料理の
ままごと屋清流ガーデン澤乃井園があり,他に寒山寺曽比は櫛かんざし美術館
玉堂美術館等があります。

御嶽橋近くで昼食・・・・後現地解散です。
後は自由行動でここで帰宅してもOKですでしたが、時間が早いので御嶽橋から更に
渓谷を上流に足を延ばしてみました。

途中フィッシングセンターがあり川に放流したアユを吊り上げ早速串焼きしている
釣り人がいました・・・・出来れば図々しく肖りたい魚大好きです。

20160515_mitakekiyuuyake_31.jpg

ツツジの蜜を吸う蝶…オナガアゲハ

20160515_mitakekiyuuyake_32.jpg

20160515_mitakekiyuuyake_33.jpg

???

20160515_mitakekiyuuyake_35.jpg

ヒルツメソバ・・・・一株で苔のようにドンドン増えます。

20160515_mitakekiyuuyake_37.jpg

2時間の単独行動で満足し御嶽駅から帰路に向かいました。

20160515_mitakekiyuuyake_41.jpg

春のウォーキング大会“新緑の御嶽渓谷を歩こう”最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。 <(_ _)>
                       - 2016.05.15.-             
スポンサーサイト

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんにちは!

河原で魚の串焼き!
いいですね。わたしも渓流釣りで少し魚を持って帰るのですが、
その場で焼いたことはないです。

いつかはやってみたいなあと思うんですが。。。

黒い蝶は
おそらくオナガアゲハのようです。

No title 

安曇野さん、こんばんは

素晴らしいウオーキングが楽しめましたね!
山めしは作りますが、アユの塩焼きは無理ですね~
ビールが欲しくなっちゃうし・・・
やっぱりアウトドアはいいですね。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

釣り上げた川魚を即串焼き最高ですね。
羨ましいです。

観光地に行くと良く売っています一串500円
見んあん養殖ですが・・・・

蝶の名前ありがとうございます早速書き添えます。

コメントありがとうございます。

No title 

岳さん、こんばんは。

今の時期新緑と初夏の日差しを浴び
河原でのバーベキューは最高ですね。
ギンキンに冷えたビールもいいですしアユ飯って
のもありますね。

アウトドアいいですね。

コメントありがとうございます。


こんばんは! 

今日はウオーキングでしたか。
写真の鮎が美味しそうで食べたくなりました。
父が渓流釣りが好きで、アマゴやイワナをときどき食べます。
今日は花の撮影で遠出しました。
ピンクと赤のペンタスがいっぱい咲いていました。
暑かったけど楽しかったです^^*

No title 

かおるこさん、こんばんは。

安曇野も魚は大好きですので串焼きに参加したかったです。

田舎ではイワナが家の前で良く釣れ、また夜明かりを
頼りにやすで捕獲したこともあります。

コメントありがとうございます。


トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1044-e059b42c