世も末ですか?

世の中地位と権力を得ると何でもやってバレなければ良いと何か勘違いする
人が多い昨今・・・・・・・・

どの人も弁明では取り巻き(秘書、事務方)がやったことで終演させ説明責任は
未だ行われず雲隠れのお偉方も・・・・行く末も案じられる今の日本。

他県の知事からも異論が出ているニュースになっている都知事
先日、夜のTVでいろいろ釈明していたが感覚がずれている。
大名出張も何処かの地方議員行っているいるのと同じ何の成果もなく
研修の名の他だの?????でしか庶民は受け取っていない・・・・

また新たに税金で家族旅行・・・・そんなもので会議領収書おかしいですね。

そんなトップはいらない常に庶民目線で…望む方が無理かも?
真面目?なトップもいればいろいろですね。

選挙で掲げたスローガンは「東京世界一」何で世界一なのだろう。

《「NEWS23」で舛添都知事はすべてを事務方のせいにした。・・・以下記事引用しています

5月9日の夜、なんとなくテレビを見ていたら、TBSの「NEWS23」に舛添都知事が出演していた。
豪華な海外出張や、週末の公用車使用が問題になっているので、その釈明だろうと思った。
私はこの問題にさほど興味もなく、まあうまいこと謝罪するのだろうなとぼーっと見続けた。
キャスターはあれこれとつっこむ。かなり具体的に、一泊20万円近くの宿泊費は高すぎでは
とか、観光案内に500万円はいかがなものか、などと数字を出していく。
あらためて、あまりの高さに私は驚いた。

だがさらに驚いたことに、舛添都知事はほとんどすべてを事務方のせいにした。
自分は認識していなかったが事務方がやったこと。
私から注意しておく。え?謝罪しないの?
「反省している」というような言い方は何度か出たが、ついに最後まで「ごめんなさい」の
ひと言もなかった。
むしろ、事務方はよくないのでこれからあらためさせる、と自分はまったく悪くないという姿勢を崩さない。 》

今日また新たに不透明な領収書の件でニュースが流れ事務方に調べろと指示したとのこと。
調べても記載ミスでは済まされないし本人もバレなければの気持ちで知っていたでしょうね。

人の金も自分の物と考えているようなこんな人に東京都のトップから早く去ってもらいたいです。
           <(_ _)> <(_ _)>
