SL機関車(秩父線)を孫と乗りに

SL蒸気機関車に乗りに孫を連れ(4人)を連れて埼玉県秩父線に行ってきました。
子供連れのため時間通りには車は走れず、峠越えも3回カーブも多く車酔いする孫もいて
途中休みながら道の駅あらかわで昼食休憩としました。

見事な枝垂れ桜・・・写真を撮ろうとカメラを探しすも家を出るとき孫の荷物を積み込む事で
積むのを忘れ妻のオリンパスの デジタルカメラ STYLUS レッ TG-3 REDを使用しました。

20141205_oripasukamera_1.jpg

20160416_chichibusl_18.jpg

20160416_chichibusl_16.jpg

20160416_chichibusl_21.jpg

20160416_chichibusl_02.jpg

近くには芝桜

20160416_chichibusl_20.jpg

20160416_chichibusl_19.jpg

                            -2016.04.16 -



コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

こんばんはです。^±^ノ 

ああ、いいなあ。^±^
秩父鉄道のSLに乗られたのですね。^±^ノ
何度か撮影はしていますが、乗ったことはありません。
SL自体、あまり乗ったことがないような気がします。
いえ、乗っていないかも。^±^
というのも、子供の頃はSLの汽笛をものすごく怖がって、電車の方に乗り換えたという伝説が。^±^

No title 

てくっぺさん、こんばんは。

まだ車を持っていない時期には新宿から中央線で田舎まで
蒸気機関車で帰省しトンネルが多く客車の中まで石炭の匂いが
入ってきて大変でした思い出があります。
孫たちは初めてでしたので大喜びでした。

コメントありがとうございました。

No title 

窓に見えるのがお孫さんですか。

No title 

武蔵さん、こんばんは。

すみませんこの場所ではまだ乗車していません。

ここは道の駅あらかわで通過するSL機関車を
孫たちと歓声を上げてみていました。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1019-a37393ff