冬アジサイ

一昨年頂いた冬アジサイ昨年は花は咲かず、昨年の暮れから家の中で管理し
年明けには咲くのかと待ち待ってやっと3月中旬ごろから花芽が付き今は見ごろです。

冬アジサイは種類もいろいろありますが品種は不明ですが色は白です。

昼間は外に夜は家に入れ管理しています。

20160420_ikarisousakura_12.jpg

20160420_ikarisousakura_13.jpg

20160420_ikarisousakura_14.jpg

20160420_ikarisousakura_15.jpg

                          - 2016.04.20 -

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

安曇野さん、こんばんは

珍しい花が次から次に、とっても楽しみです。
庭の花は毎年咲いてくれますが、山野層は難しいです。
花を咲かせるには手間暇がかかるんですね

No title 

岳さん、こんばんは。

奥多摩の知人から冬アジサイをあげると言われ
冬に咲くアジサイ好奇心と珍しさでもらった来ましたが
1年目は咲かず今年やっと咲きましたが咲くのは
3月中旬ごろからのようです。
山野草の愛好家から聞いたりネットで調べて
対応していますがど素人ですので難しいですね。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1014-3213a999