奥多摩の花

奥多摩にも、桜、ミツバツツジ、モクレン等々沢山の花が見られるようになってきました。

丁字路でいつも眺める桜

20160402_okutama_01.jpg

ミツバツツジ

20160402_okutama_05.jpg

20160402_okutama_06.jpg

20160402_okutama_14.jpg

白ボケ(木瓜) バラ科ボケ属の落葉低木

20160402_okutama_09.jpg

赤ボケ

20160402_okutama_10.jpg

モクレン・・・今年もモクレンの花はまばら、木の先端が大分枯れてきており
         花が落ちたら枯れ枝の選定を行う予定とのことでしたので
         次回は花が一杯付くくことを期待したいです。

20160402_okutama_11.jpg

20160402_okutama_12.jpg

                                - 2016.04.02 -


コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

No title 

こんにちは、安曇野さん!

近所の大きな桜の木。
私も毎年その木を見て、ああ花の季節になったんだなあと
感慨深く思います。

もう殆どの桜の花は散ってしまいましたが、
他の花はこれからですね。

美しい草木のお写真、どんどんUPしてくださいね♪

No title 

安曇野さん、こんばんは

この時期は桜は勿論ですが、ハナモモもボケも大好きです。
でも、ミツバツツジは大好きなんです。
柳の萌木色とミツバツツジの色は、別格なんですよ。
こちらでの開花は5月に入ってからですが楽しみです。

No title 

mojimaroさん、こんばんは。

この桜の木は此処の場所以外でも見られますが
近くに行って見たことはないですが立派ですね。

先日の強風で桜の花びらが大分散ってしまいました。

コメントありがとうございます。


No title 

岳さん、こんばんは。

ツツジでシロヤシオツツジも綺麗ですが
毎年見られかは山に行って見ないとわからず
一厘しか見られない時もあります。

ボケは民家の岩に皆さん結構植えていますので
良く見かけます。
信州も雪が解けいろいろな花が見られるのは
これかられですので楽しみですね。

コメントありがとうございます。

トラックバック

http://azumino529.blog28.fc2.com/tb.php/1006-6471749c